ミス

●先週末から行っていた仕事で初歩的なミスがあり計算しなおしと言うトラブルになってしまった。
Pro/Mechanicaで使用する単位系はmmNsなので、KgをNに変換するのは手作業で行っているの
だが、ごくまれにぼくの頭の中に住み込みで働いているコビトさんが間違えるのだ。
と、簡単にいっているけど事態は結構深刻。。。10種類に対して5通りずつ結果を作成せねばなら
ない。もっともその中で実際に利用されるのは1%ぐらいであることを僕は知っているが。。。
●この仕事、もともとは1種類3パターンで結果を出してくれってことではじめたもの。。。やっている
うちに増える増える。。。解析者って言えば聞こえはいいが、今回の仕事に関して言えばただの
オペレータ。。。
●あーーーなんか完全に愚痴になってしまった。せっかくリフレッシュした気分もこの手痛いミスで
一気にダークな感覚へ。。。
今のご時世仕事なんか選んでられないし、この仕事ができるのは社内で僕だけなので、泣き言も
いっていられないな。。。まぁ、明日からもう1週間再度解析を行うとするか。。