新潟旅行

●新潟小旅行へ行ってきた。距離にして往復600キロ。久々となる長距離だった。台風の影響もあり

天気が心配だったが、予想を裏切る??好天気で全行程トラブル無く無事いってこれた。

●土曜日は信濃町黒姫高原で寄り道をして満開のはずのコスモスを見た。正直なところピークは既に終わっていたが、それでも黄色いコスモスはちょうど満開で大自然を堪能
できた。で、冬場はスキー場なので当然リフトがあり、中腹までは上れるのだが、上がってみると景色は最高で、(ちょっと曇っていたため)霞がかってなかなか幻想できだった。
●新潟まではちょうど300キロくらいで、予想より時間がかかった感じ。。。新潟県の高速道路って長野県に比べて若干マナーの悪い感じがした。たとえば車間をかなりつめるとか、後方確認をせず追い越し車線へ入るとか。。。何回か危険な思いをした。
●ホテルそのものはちょっとしたシティーホテルのハイグレード版って感じだった。前回伊豆に行ったときのEXIVと比べるのがいけないと思ってはいるのだけど。。。ただ、宿泊代が只だったためありがたくと泊まらせていただいた。調べた値段の割にはぱっとしないホテルだったかな。
●やっぱし、海のそばで海鮮を食べるのが一番おいしい。握りずしを。。。と思っていたのだが、ちらし寿司を食べて正解。。。その他にしまあじ、秋刀魚の刺身を追加して頼んだ。やっぱ秋刀魚の刺身は最高だね。見た目は量が無く、チープに見えるけど、あのあぶら。。。
●今回の小旅行は記念旅行と言うより食い倒れ旅行的な要素が多かったかな??(笑)でも、おいしかったし、楽しかったのでなに旅行でも良しとしよう。今度旅行するときは「ちび」がいて、夫婦2人ではなく+1になるのかな??
●ちなみにお土産は魚沼産コシヒカリ1キロx3(笑)あとおかず海苔(爆)