燃費

●会社の同期の奴がレガシー(RSK)を買ったのだが、やはり燃費はあまり芳しくないらしい。

もっとも奴は通勤距離が短いためも災いしているが大体6km/L付近らしい。もっとも僕も

ギャラン(VR〓4)に乗っていたころは同じようなものだった。ちなみに今の2.4qは最悪でも

8以上はでるし、このところ9くらいは走る。よって、感覚的に燃料費が半分になった感覚(^o^)丿
ギャランのときは高速に乗ってもあまり燃費は改善されず、ガソリン代という維持費に結構苦しめ
られた。これはあくまでも夢の話だけど、ギャランで160キロ出したときは(夢の中でね)ガタピシ
音や風きり音で車内がものすごくやかましかった。同じ速度(+60キロ)を2.4qでだしたときでも
(しつこいようだが夢の中での話)オーディオのボリュームを変えることなくクルージングが出来た。
燃費に関してもその速度域でも2.4qは変化が見られない。しかしギャランは極端に悪くなる。
つまり、加給器のあるなしが、影響しているのかななどと考えている。
っていうかぁ(笑)パワーがあるほうが、燃費が悪いってことかな??
●明日は新潟旅行のため更新をお休みします。