中国人

●家の会社で使っているDELLのLatitude L400のモデムが不調だ。(だった)先月に納品されて、即
中国行きで(出張者H/C)使用したらしいのだが、PPPでネットワークにつながらず、モデムのプロファイルを
壊してしまったらしい。というか中国人に壊されたらしい。で、復旧作業を開始した。
マニュアルを見るとリカバリーCDをいれて手順に従えばここのドライバに対して歓談に復旧できるようなこと
が書いてあり、ますマニュアルどおりにSetupした。で、OS(NT)のRebootが終了して、接続。。。しーーーん。
よく見るとモデムのCOMMポートはCOM2になっている。何で??で、モデムドライバを消して再度Setup。。
またまたCOM2にポートがある。あったまきた。マニュアルなんてくそくらえじゃぁっってことでCOM4を手動で
作成して、ドライバも手動でSetupして再起動。これでポートはCOM4になった。でもまだつながらない。。。
後頭部でなにかがはしける音がしてモジュラーをガシャガシャしたら接続できた。
なぁんだ。接触不良かぁ
ってオチ。最近こんなオチよくあるなぁ