NO.2558 SkypeMTG

出張に出たいのは事実なんですが、出不精になっているわけです。
いぁ、体重はむしろ減ってます(ダレモキイテナイ)

ということで、現在進めているプロジェクトのミーティングをSkypeで行いました。

トラフィックの問題で一瞬音声が途切れたりしましたが、ほとんど問題なくクリアな音声を含めたビデオチャットによるミーティングができましたよ。

経費節約というより、移動に使う無駄な時間を排除できたのは非常に大きいですね。
肝心のプロジェクトですが、一部方針転換があったり、立て直しが必要な部分があったりして本日のMTGで立て直しの方向付けを行いました。

当初予定より若干遅れ気味にはなるのですが、全体が見通せる中でのスケジューリングなので、大筋では問題がないかなっと。

雪印のこれ とか トヨタのこれ とか こんなのもあったし企業体としても萌えブームなんですかねぇ。

一部のコアユーザーから広がりを見せた萌えも商用になるとあまり先は長くないのかもしれないですな。