NO.2493 CF-W5

オクで落札したCF-W5
液晶割れっつーモノだけど、天板変形、塗装はげと結構すてきな状態。
手持ちのCF-W5のインバーター切れの部品取りように落札したわけなんだけどね。
この機種、マザーを完全に取り出さないと無線LANにさわれないわけ。



えぇ、お察しの通り、途中でくじけました。部品取り用の方は無線LAN内蔵なので、マザーや、光学ドライブと言った下ケースにまつわるパーツは下ケースごと使用。状態の良い手持ちのケース類とニコイチにして組み替えって感じです。手持ちのマザーは5000時間程度なんだけど、オクで落札した方は19000時間。
ほんとは、マザーも交換したかったな〜。
とはいえ、
60GBのIDEなHDDや、ほぼ元気なバッテリーが取り出せたので、落札額からすれば元は取った感じ。というか、たぶん僅かブラス側じゃないかね。C2Dではなく、CDなCPUだけど、今のR3(Pen-M)よりずっと良い。あの10インチサイズは魅力的ではあるんだけど、ハード上の制限が苦しいよね。RAMも実質768MBが現実的な上限だしねえ。
と言うことで、無事使えるようになったので上の子にあげようかなぁと・・・