NO.2417 片耳

昨日今日の話ではないんだけど、寒い中長時間たっていたりしていると、右耳に閉塞感というか急に高いところに行って耳に膜がはるというような状態になることはしばしばあったんですよ。
暖かい部屋でも緊張状態が長く続くときも同様の状態になることもあったわな。

んで、今日は普通にデスクで仕事をしていたわけですが、突然右耳に閉塞感。まさに膜がはった感じ。

めまいもだるさもないし、食事も普通に摂ったところで違和感は緩和。
ちょっとググってみたんだけど、ぴったりくる症状はない。
突発的難聴とかメニエールとかいろんな言葉は出てきたけど、ぴったりと症状は合致しない。

とりあえず、もうしばらく様子を見てみようと思う。

ストレスが起因する物なんだろうとは想定しているけどね。