元ボスに

サイクリングに行く前ですが、既に退職した元ボス宅へ顔を出しに行ってきました。
・・・サイクリングより近い距離を車で行ったんだがなw

当時ものすごくしごかれたんですよ。
あと、弱り切って仕事が回らないほどパンパンに入っているときにも「自分の限界を自分で決めるな」と言われたことが懐かしいですね。

まぁ、仕事である以上遂行しなくちゃならないですが、結果も結論も出るわけながないのは承知の上。
でも、人生の、社会の先輩としても非常に有意義な時間でした。

端的に言うならば、余裕が出てきたから、周りが見えるようになってきたから愚痴も出る。3年たたなきゃモノにはならん。

こういう事ですよ。