DELL 5150C

起動しないっつうか、起動時にブルーバックが出るというDELL 5150C。
元上司から宿題として預かったものである。
とりあえず、正月にリカバリーは正常終了したということだが、やっぱり同じ様に起動時にブルーバックでこけるという状態。
XPのMCなんだけど、デフォルトの設定ではブルーバックが拝めず自動的に再起動してしまうからSTOPのエラーが見えなかったわけ。
んで、BOOTメニューで「再起動しない」を選択して再起動。
ど〜やらHDDのエラーくさいです。
つか、どう考えてもHDDのエラーでしょう。
というわけでOSのインストールディスクからCHKDSK /Rでディスクチェック中。
ん〜
完璧にHDDの物理的障害くさい。
だって、ものすごくチェックに時間がかかるんですもの。。。。
/Rオプションなしで乙って初回のCHKDSKを叩いてしまったわけですが、このときに30分ほどかかりましたよ。で、今/Rオプションをつけてすでに1時間が経過。68%でマッタリと動いてやがりますorz
VIIVってあるし時代的に見てPentium Dでしょうな。
CPUヒートシンクの熱さもさることながらノースブリッジは目玉焼きができるんじゃないかと思うほど熱いwwww
ま、それは関係ないけどw
HDDも熱いっすねぇ。
そんなこんなで現在74%。実に牛歩である。
ケースを開けてみて思ったんだが、まーこれは明らかな設計ミスだろ。
フロントから吸気するのはわかるけど、吸気→CPU→ノース→HDDって順番のエアフローだもん。HDDは熱で逝くべ?
つか、早よ終われって・・・OTL