NO.2343 放牧でした

今週末は放牧でした。
久々に起きるまで寝れました。
ちょっと寝すぎましたかね。寝貯めはできないっていいますが、足りない睡眠時間を補うにはちょうどよいですな。
この週末は、結構自分のために時間が使えました。
 →嫁はんありがとう♪

というわけで、やったとこリストwwww
後輩誘って飲みにでりゃよかったなぁというのは、後からの後悔w
とりあえずは、プレオのオイル交換。9万キロにして初めてフラッシングまでしちゃった(はーと)
朝晩は寒いので5W-30のオイルを選択。気持ちピックアップがよくなった感じ。まぁ、相当汚れていたしね>オイル
んで、起動不能に陥っていたEeePC900AのOSのリカバリ
毒リンゴにしようかずっと迷っていたんだけど、結局のところXPにしました。前回もXPだったんですがEWF周りでトラブル発生し、起動不能になったということから、プリフリ我慢でEWFは無し。512MBのRAMDISK組んで、TEMP、CACHEはRAMDISKへ放り込む感じ。
プチフリは出てはいますが、まぁ、我慢できる範囲かな。というか、我慢するしかないかw
しかし、不動のPCを1ヶ月以上放置したなんて、どれくらいぶりだろう。それだけ自分のための時間がとれなかったのは事実。
やっと、機動力のあるPCの復活ですな。ROWAのバッテリーで9時間は動くし♪

でもね・・・
国内出張より海外出張のほうが多くなりそうな感じ(苦笑)
ま、SSDだし、バゲッジに入れてもHDDでない分、気楽に持ち運べるからOKかなぁ。

そして、先週ベイシアで1980円で買ったDVDプレーヤー。TVラックにWiiをいれるには、今の無駄にでかいDVDプレーヤーが邪魔だったという理由での買い替え。でも、買い換えたDVDプレーヤーは、流行の(←?)無駄に明るい青色LEDの電飾で無駄にまぶしい。よって、分解し、LEDにビニールテープを巻くという無駄に細かい作業してましたwwww
これで、視界の邪魔にはならなくなりましたわ。

っと、もうひとつ。
ちょb〜〜〜〜
ごめん、チャット放置してたぁぁぁぁぁぁ