NO.2337 冬靴

例年より1〜2週間早い冬靴への交換です。
プレオのスタットレスは軽くて運ぶのも楽なんですけどね、Audiのはでかくて重い。
ホームセンターで油圧ジャッキを買おうと思ってはいたんですが、結局4000円をけちった格好。
エアーインパクトレンチよりもクロスレンチの方が楽〜
ということで、エアーポンプ(タンク)は結局空気圧調整のみの使用となったわけです。

まぁ、これが一番早くて楽だなw

タイヤ交換で最もめんどくさいのがタイヤの出し入れな訳で、ボルトをゆるめたり、タイヤ自体の交換は苦ではない訳なので、この辺の快適ツールを手に入れても微妙w

チビたちにタイヤを運ばせるのを手伝わせた方がコストパフォーマンスが良いことに気がつきましたwwww

まぁ、2号はまだ手伝うと言うより、じゃまになっちゃっていますが(爆)

んで、例年より早く変えた理由は・・・・
今年は例年より暖かいので雪が多いだろうとって嘘書いてもだめだな。
たぶん、来週は1週間程度中国出張になりそうなので、時間の空いたときにやっつけておくっていう簡単な理由ですわ。