No.2287 歳かねぇ

遅めの朝食を終えて、昨日の方付けをしていたんだが、1号がインターネットをやりたいと〜〜〜
まぁ、フラッシュのゲームなんですがね。
で、PCをリビングに持ってきて電源を入れるが、インターネットに接続できない。
TOUCHもXPERIAも同じ状況。そこでルーターを再起動。それでもなお接続できん。←ここらへんで1号切れ気味
んで、自室のメイン機(有線)の電源をいれるもやはり状況は同じく不通。光電話は使えるので、フレッツの不具合ではなさそう。で、先週?オヤジのPCが不調でいろんな配線を抜いたという話を聞いていたので、NTTのターミナル?終端ボックス?を確認するとなんか(忘れた)のLEDのランプがものすげぇ速さで点滅。フルパワーで回線使いきっているような点滅ですわ。

( ゚д゚)ハッ!

とおもい、母屋へ突撃。
素敵なほど予想通りの結果。ネットに繋がらなかった理由。
スイッチングハブの3から出たイーサネットケーブルが4にささっとるがな。。。orz
とにかく故障しなくて良かったなと言った感想。

で、オヤジのデスクトップに関しては、やっぱり不調。
こりゃ、代替え機さがさなあかんかねぇ。
とりあえずは復旧したけど、まだまだ危険水域だろうな。

んで、自宅でgdgdしてたら12時ちょっと前から2号と一緒に寝入ってしまったような私w

起きたら14時近かったw
嫁と1号は買い出しに行っていたみたい←それすらしらんかったw

と言うことで、疲れが抜けない歳になったみたいです。