直電

ブログのネタにしてもいいのかねぇ。まぁ、既につぶやいちゃっているけどw
本日は、朝から夕方までずーっと打ち合わせ。
で、朝一発目の打ち合わせ中に電話がかかってくるわけですよ。
それも海外出張中の事業部長から・・・
あ〜これは、中国転勤か、首だな・・・っと

が、そうではなく、別部署の仕事も僕の部署で引き継いで欲しいという内容のもの。

朝一発目の打ち合わせというのは、現在ウチの部隊で抱えている仕事の工数分析をしている状況。
でも、事業部長の言う話はうすうすわかっていたことなので想定内。
ただし、単なる歯車の1枚でしかない係長にダイレクトに言うかな〜
当然ウチの部署も実行部隊は僕を入れても3名、今現在でもマンパワーが足りない状況で、他部門の仕事を持ってこられても回せるわけがない。
当然、ストレートに申し訳ないがという前振りをして、「●●さん、ココに移してください」と伝えましたよ。
答えはわかってはいたんですが、いちお、今後この現場を預かる身としては主張はしておかねばならないですからね。
まぁ、僕の部隊も含め、会社全体でもすぐに結論は出ないでしょうな。

とにかく焦らずによく検討するしか無いですよね〜
は〜給料あがらんかしらね・・・