No.2257 ネタ提供感謝w

7つ離れたいとこがいるわけですよ。今年31になるのかな。
彼は今姫路で准教な訳です。
非常にできの良い奴で関西方面の国立一期校で情報工学のDocterコースまで修了していたりするわけです。
最近は双方とも距離が遠いとのこともあるし、仕事も分野も違うのであまり合うこともないわけですよ。
まぁ、お互い一人っ子なので強大みたいな関係ではあるんですけどね〜

で、本題。会社の帰りに車中で携帯が震えるわけですよ(ちなみに僕は常にマナーモード
メールかと思ったら音声着信です。
いとこからだったので珍しいなぁと思いつつ電話に出ると、少しパニックモードに入ってるみたい。
「補足」先日生まれて初めて車を購入し、足にしているようだ
で、今日ははじめて一人で運転し近所のスーパーに行ったらしい。
で、電話の内容だけど、インパネの赤とかオレンジのランプが全部点灯して車が動かなくなった・・・
端的に言えばそう言うこと。
バッテリーのランプとかそう言うものの認識はあったようなので、「バッテリー上がると車動かない?」って第一声だった気がする。
条項を確認すると、上にも書いたけど、
1.エンジンはかけた
2.インパネの全部の警告灯が点いたまま
3.エアコンは動作している
さて、ここで問題です。これはどういった状況でしょう?
答え
セルを回す量というか時間が短かったため、エンジンがスタートしなかったんですね♪
つまり、エンジンがかかっていなかったと言うこと。

本人にしてみればセルは回したのでかかったつもりでいたのでしょう。車内ではエアコンの風の音でエンジンの音がかき消されていた。そんな感じと推測。
なので、対策としては、一度キーを抜いて、再度シリンダーに差し込み、しっかりとSTARTまでキーを回してもらうと言うこと。これで完了っす。

その後SKYPEで無事自宅に戻れたと入電。
まぁ、ほんとに車自体がダメな場合もあるけど、新車買ったばっかりだし、人的要因の方が原因としては考えやすいですよね〜

まぁ、そう言う人もいるって事ですよ。
タコメーターのある車ならその辺はわかりやすいですね。逆に言うと無い車だとわかりにくいって事か・・・
一道具として伸しようと考えれば、エンジンがかかっているつもりになってしまうこともあると言うこと。
この辺はエンジンがかかっていますランプが点くとかがあると良いのかもしれませんね。
(私的には絶対いらんと思うけどw)

ということで、我が従兄弟・・・
素敵なネタをありがと〜♪

追伸:30代前半の男子がコンパクトなハッチバックでコーナーセンサーつけるのは反則だと思うぞ(爆)