No.2165 パーツ類到着

注文しておいたパーツ類が到着
今回は注した物は
5400RPMな2,5インチのHDD

512MBなメモリー2枚

USBキーボード

ZIFな1.8インチSSDSATAへ変換する基盤

の4点ですね。

とりあえず、HDDとメモリー、USBキーボードは動作確認済みです。
MARHALというよく分からないメーカー製のHDDですが、動作には問題ないようですw
http://www.marshal-no1.jp/products/hdd.html
要は、有名メーカー製のリファビッシュになるんわけですよ。ま、HDDに関しては消耗品なのでやすけりゃOKって事で(汗

これで、最低限の環境は整いました。手持ちのUSBの4ポートハブを使うことで2ポートしかないUSBを効果的に使えますしね。
ということで、とりあえずは完成って事でw
まだ設置はしていませんが、そのうち画像もUPしますw

あと、ZIF-SATA変換ボードですが、まだ試していません。というのも、手持ちにCE1220J用に購入し一時期使用していたMTRONのSLCなSSD(30GB)があるわけですが、こいつはR/Wとも100MB/Secなので、メイン機のHDDとスワップさせてやろうと考えているわけです。
ただし、OSのインストールからなんじゃかんじゃと大量にやることが増えてしまうため手を付けられないという状態。
こまめにバックアップをとっておいて、時間のあるときに一気にVISTAの再セットアップをやりたいと思っています。
まぁ、今月は無理だろうなぁ。
いずれにせよ150H関連はこれにて終了(爆)