No.2063 WAON

AEONカードが更新時期にきていたらしく、数日前に新しいカードが届いたいたわけです。
ちなみにAEONカードは嫁が親カードで、僕の子カード*1ETCカードと3枚有るわけです。
んで、今回のカードから強制的にWAONがついているのですよ。
僕はJALカードWAONがついているし、嫁は単独のWAONのカードが有るわけで、今更って感じだったわけですが、初回に限り1000円のチャージを行うと300円分のポイントが加算されるというキャンペーンが5/20まで行われていたのです。

もらえる物はもらっとかないとねぇ。ってことで嫁が昼間チャージに行ったわけですよ。
詳細は書かないにしても、結局の所2時間近く時間がかかったといっていました。
本来は駄目でしょうが、僕のカードにもチャージしてもらうと言うことで嫁にカードを預けたのですが、これがトラブルの発端になってしまった感じ。
結論から言うと、「子カードはキャンペーンの対象外」と言うことのようです。
郵送物の中のチラシを確認しましたら、そういった記載はなく、ジャスコのサービスカウンターのおばちゃんもわかっていなかったようです。

で、サービスカウンターで何度となくAEONカードのコールセンターに電話して確認したところ、先の「子カードはキャンペーンの対象外」ということが判明。損をしているわけでは有りませんが、腑に落ちない点があったので、僕もコールセンターに電話して確認してみましたよ。

やはり回答としては「子カードはキャンペーンの対象外」ということで、どこを見てもそういった記載がないことに関して問い合わせると、「今後このようなことがないように注意します」とかのマニュアル通りっぽい返事ですね。
ちなみに、コールセンターは0120ではないので、通話料はこっち持ち、そして、混み合っているからかけ直せとマシンボイスの応答の後電話を切られる・・・
まぁ、数回にわたり電話をしたわけですので、微々たる金額とはいえコストもかかっているわけですよ。
あとは、1歳の息子を連れてただサービスカウンターの前で待つだけの嫁も苦痛だったでしょう。

その件もちゃんと伝えましたが、「今後このような(ry」の一点張りです。

なんとなく、このキャンペーンは確信犯的な要素が強いような気がしますねぇ。
電子マネー戦争が勃発していますからねぇ。

さて、AEONさん(みてねぇっつうのw
こういう事はちゃんと告知してもらわないと困りますよ?
客相手の商売でごめんなさいだけでは通用しにくい世の中ですよ〜

*1:家族会員カード