No.2043 HDD到着

注文しておいたTravelstar 5K160の60GBが到着
HTS541660J9AT00ですな。

換装はものの数分。
現在リカバリーをしているのでベンチマークは後日UP予定。(しないかもw

確かにシーク音は最近のHDDより大きい気がしますが、さほど気にならないレベル。
今までとりあえず取りつけていた12GBなHDDに比べたら恐ろしく静かな状態です。
メーカー出荷時の20GBと比較しても雲泥のさほど静かですねぇ。

アクセスも早くなった感じです。
前回リカバリーした時よりは体感でリカバリー速度が速くなっていますからねぇ。

んで、とりあえず、mini PCI無線LAN(2200BG?)もオーダー。何とかまともな環境になりつつあります。
で、ちょっとした事件(下手すりゃ死にますw
バッテリーのリチウムイオンセルを入れ替えている最中にショートさせちゃって電池がオレンジ色に光りましたwwwwwwwwww
さすがにこのときばかりは冷や汗をかきましたねぇ・・・
あまりの怖さに畑に投げ込みました(爆)
皆さん、電池は気をつけましょう〜♪

ということで、急遽同型のバッテリーをオクでポチッ・・・・
ま〜これで、環境は完成するでしょうな〜