No.2041 Dual Bootほぼ完成

というわけで、何とか窓と毒林檎のDual Bootな環境が完成。
まだ窓の方にEWFは導入してはいませんので、プチフリに悩まされてはいます。
これは明日以降に導入する予定ですがね。
なにせ、数台のPCに数回にわたってEWF化してミスったことは一度もなかったんですが、今回ミスったことが結構引きずっています。

なぜレジストリか書き込めなかったのかが結構疑問ですねぇ。
手順にしてもRAMDiskを組んでからのインストールをしたのに、ドライブレターを変えてもデフォルトに戻ってしまったりとかいろいろ腑に落ちない点は多々あったわけですよ。

今回は、この辺を注意して段階的に再起動を入れながらアプリケーションのインストールをしていかないとまずいですねぇ。

さて、大ネタは終わってしまったわけですが、間に合えば水曜日にVAIOなPCG-SRX3のHDDの換装ですね。
つか、間に合って欲しいわけです・・・

楽天のアーキサイド@ダイレクトで残り1台のSLCな8GBのSSDを購入したんですよ。
ところが、在庫管理ミスということで残数無し。
様々なショップ、メーカーサイトを見て回り、このSSDを選択するまでの時間は無駄になっちゃいました。
正式に在庫無しとの連絡が来てしまいましたので、これはキャンセルですねぇ。

上海問屋も気がついたらMLCSSDが9999円と値上がりしているし・・・

で、結局の所60GBな安いHDDを購入。
これが間に合って欲しいって所ですね。(まだショップから連絡来ないけどな><