No.1999 後味の○い送別会

退職者、転勤者、異動者への送別・壮行・激励会だったわけですよ。
無論僕は異動者ですね。
当然一言挨拶があるわけで、たまった毒を吐き出したいという気持ちもあったわけですが、異動したとはいえ今後も関係のある部署ですので、可能な限り毒を吐かないようには気をつけていましたよ。

ま、それは後で書くとして、1年半前に技術に戻ってからはあまりはなしもしなかった(仕事上付き合いがなかった)後輩たちと話ができましたね。
僕の異動の理由を感じ取れている人って結構いたみたいですよw
まぁ、異動の理由のひとつは、後輩たちも見ていたみたいですなぁ〜
いまさら気にしないし、すでに終わったことだしね。

僕の挨拶中の出来事らしいのですが、周りに聞こえるような独り言はすでに独り言の範疇を超えていると思いますよ>誰か

あと、同僚や後輩の前でそういった事は思っても口に出さないほうがよいと思いますね。
って、前にも似たようなエントリした希ガス

ま、これでミソギも終わったって感じですかね〜