No.1977 突発性?

仕事を終え自宅に戻ると何となく2号の様子が変だ。
嫁とも眠そうだねと話をしていたんだが、食事もあまり進まない。
いつもなら早くご飯をとウーウーうなるのだが、今日は食欲がないようだ。
妙に抱っこを求めるし、抱き上げると僕の胸に頭を付けるような状態でした。
19時近辺だったけど早めに風呂に入れて寝かしつけようと言うことで風呂の準備をしていたんだけど、それでもと思ってミミッピで検温してみると38.4度、試しに反対側の耳で測定してもやっぱり38度を超えている。
そこで、普通の体温計で再度計測。



あっという間に38度超え。
暴れ出すまで押さえ込んで測定を続けたんだけど最終的には39.2度でした。
(検温終了のアラームまでは押さえ込みは無理でした)
どうやら突発性湿疹みたいですね。
上のこのときは1歳になっていなかったのでふらふらとはい回っていたんですが、2号は1歳を超えているためか1号の時より体力があるのであまりふらふらはしていなかったですよ。
でも、とにかく寝かしつけることが必用なので、冷えピタを貼って一緒にベットにはいることに・・・
すごく気持ちよさそうに寝ているので一安心。
22時ぐらいに一度火がついたように泣いたんですが、それ以後はぐっすり眠っていましたね。
明日嫁が念のため小児科に連れて行くことになっています。
心配ですが、一度は通る道なので・・・・