No.1950 初期認識

類に漏れず早出して仕事をしていたら朝7時に嫁から電話がかかってくるわけですよ。
電話口で半狂乱と半泣きの状態です。
5センチはあろうかというゴキブリが出て、逃げてしまったということでした。
とりあえず、家族優先で、一度自宅に戻ったわけです。

とそのタイミングで外に逃げていったらしいですけどね。

結局のところ犯人はネズミ。それも3センチぐらいの子ネズミだそうです。

初期の認識で巨大なゴキブリと判断してしまったために、半狂乱になったと逝っておりました( ;谷)
ところが犯人がネズミとわかった瞬間、あんな小さな物に引っかき回されたと憤慨w

初期認識って結構すごい物がありますね。


で、ネズミですが、たぶん、ドアの開け閉めの際にチョロっと入ってきたのではないかと想定しています。
豆炭の灰を捨てる際とかに勝手口のドアを開けたままだったりしますからねぇ。

まぁ、何はともあれ折衝することなく逃げていってくれたので一安心って感じですかね。

ちなみに、その後僕は再度会社に戻って午前中有給とはいえ仕事をしていましたよ〜
↑当然ですがw