No.1936 PCいじり

嫁は体調がかなり良くなったらしく、1号も家に閉じこもりっぱなしだったのでって事で、嫁の実家へ里帰りしましたよ。
休日は有りませんでしたが、夜少しだけ自分のための時間がとれたので、溜まっていたPCのお弄りの時間です♪

まずタッチパット、バッテリーの不調だったPC-CL1-C7Cですが、完膚無きまでに分解し、タッチパットを取り出しました。Webを探しても分解写真は無かったんで、アップしようかとも考えましたが、めんどくさくなって没w
分解方法を知りたい方は直接連絡下さいw

で、どうやら、ふらっとケーブルの断線っぽい感じがしないでもないですが、組み直して、ドライバを入れ替えたら何となく治った感じ。
んで、バッテリーも手持ちの中古のセルを放り込みましたが、33%以上充電できないですなぁ。
まぁ、完璧に死んでいたバッテリーが少しだけバッテリーで動くようになったのでOKとしますかね。

さらにもう一点。
Dynabook C8にスーパーマルチドライブをおごったんですが、スレーブ設定に変更しないとドライブが使えない状態だったんですよね。
何せ2mm以下の隙間をマスクしないといけないのでめんどくさかっただけですがwww

それを本日決行。
ピンセットが無かったので、精密ドライバのみで格闘したんで、無駄に時間がかかってしまいましたわ。
それでも何とか無事終了。

ちなみに、その間中LandiskのiTunesライブラリを参照したネットブックでBGMをずっとかけていましたよ。
ん〜
ネットブック・・・
具合が良いですな

しっかし、ストレスがプチ発散できましたよ。
後は、USBメモリーを使ってSX270のHDDレス計画ですな〜