No.1921 キーボード修理

悪友に頼まれていたキーボードの修理が完了したので、エントリ♪
どうやら、コーヒーかミルクティーをこぼした感じで、しかもとても長い時間放置されていた感じですね。
とにかくばらしてパターンの腐食を確認しなければなりません。

相変わらず、キーボードの中身ってきったなくなるモンですね><

パターンの剥離は5ヶ所。黒いシールドをカッターの先端でこりこり削ってパターンが見えたところでコンダクティブペンで補修する・・・と言った先の長い道のりです。
画像だと1枚でかたついちゃうんですけどねw


補修が終わったと思われる状態で本体に取付、動作テスト。
すべてのキー入力が可能となりましたね。

で、次はキートップの組付作業になります。
本当にコレは作業なので、とってもいやですよ。

で、完成(・∀・)
キーボード以外に被害は無いようです。
それだけに何とかキーボードを直したかったんで、満足ですな。
というか、キーボードが使えないだけでパソコンはジャンクになってしまうんですよね・・・

つか、も〜キーボードは修理したくない・・・と思いつつ今年2枚目wwww
ジャンクいじりはストレス解消の何者でもありませんなo(≧∇≦o)