No.1850 色々と

例のE6300な自作機は同僚N氏にドナドナ。
2628なA21Eはしのんさんちで快調に動いているようだ。
で、しのんさんちから戻ってきた古い方のA21Eだけど、確かにいきなり電源が落ちますね。その前のマザーよりは状態が良いという感じですが、やっぱ、常用にはものすごい根性が必要ですw

で、なんの足しにもならないけど、BIOSを1.01から1.13に上げてみました。なんか、今2時間ちょっと経過しているんですが、今のところ電源が落ちる症状は出てこないですね。

で、この手の古いPCにWindowsを入れるのはあほくさいので、お約束のKnoppixを入れている最中です。
1CDで起動させれば良いんでしょうが、ちょうど6GBなHDDが余っていますので、そこにインストールしているって感じです。まぁKnoppixは重い方にあたるので、もっと軽いOSもあるでしょうけど、私的には使い慣れている〜ってところがありますからね。

で、残ったマザーはやっぱり電源が入りませんね。リセッタブルフューズもすべて取り外して全部ジャンパさせたんですが、状況に変化はないんですよ。つまり、ヒューズの問題では無いって事ですねぇ。
となると、もぉ、僕の手には負えないってパターンです。

とか書いているうちに電源切れた〜〜〜ギャァ!! γγγミ☆⌒ヽ(*゜ワ゜)ノ