C2Q Q6600キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?


今更ながらQ6600ですね。
すでに旧コアですけどね〜
P5Bの場合はチップセットが965なので、Q9XXXXの場合は自動的にOCしてくれるらしいんですが、FSBが1333になった場合マージンが少ないなぁとおもい、Q6600を今更ながら選択。
いちぉ、初期ロットのG0ステップを探しました(違ったっけ?)

でもね、E6300からだと今のところOCの必要性は感じていませんね。
これは、2コアから4コアに変わったことが要因してるのか、2Mキャッシュから8Mキャッシュに変わったことが要因しているのか・・・はたまた1.86GHzから2.4GHzになったからなのか・・・
クロックに関してはE6300でも2.8GHzまで回したことはありますが、今回ほど体感できなかった気がしますね。
プラセボかっていわれれば否定できませんが、エクスペリエンスインデックスのCPUの値が5.3から5.9になっているところを見ると、少なからず、影響は出ていると言うことですね。

全体的に軽くなった感じがしますよ♪
まぁ、決してやすい投資ではありませんでしたが、満足のいく出費でしたね〜