No.1841 HDMIケーブル

先日後輩の頼まれ物でマイクロSD-MS変換のアダプタと2GBのマイクロSDを買ったんですが、そのついでにHDMI-DVI変換ケーブルも一緒に買いました
[メール便OK]HDMI - DVI 変換ケーブル 1m:Donyaダイレクト DNC-AV100-HDMIM-DVIM [メ1]

んで、早速HPな8510WとDELLの2000FPを接続してみました。
このノートはHDMIとD-SUB15はあるんですが、DVIが無いので、外付モニタの画質が気に入らなかったんですよ。で、上海問屋で1mのケーブルを見つけたんで早速ポチりました(・∀・)

ん〜〜〜
ケーブル挿して電源入れるといとも簡単に表示・・・元々アナログで接続していたんですが、その設定すら変更する事無くUXGAで表示ができました。
・・・簡単杉・・・orz
もうちっとドラマが欲しかった(爆)
ま、簡単にこしたことは無いですね。
安物ケーブルとはいえ明らかにアナログより画質が良くなっていますからね♪
まぁ、モニタがCPRMHDCPとかには対応していないんであくまでも仕事用って事でw

勘違いしていたので、HDCPに訂正しました(〃゜д゜;A アセアセ・・・

ちなみに
【レビュー3,800件超!】オリジナル microSDカード 2GB :上海問屋オリジナル マイクロSD 2GB (...
が599円で、

[送料\210〜]microSD/microSDHC → メモリスティックDuo 変換アダプター:microSD/microSDHC to...
も、599円。
以前買った際は999円だった気がするんで、カナリ安くなっていますね〜