No.1763 カブトムシ

買い出しに出ようと思ったら、近所の女の子姉妹(朝迎えに来てくれる)が約束してたカブトムシをくれると言うことで、小雨振る中チビは飛び出して行っちゃいました。仕方なしに傘持ってお迎えに行ってきましたよ。

もらってきたのはクワガタ2匹と、コクワガタの3匹です。チビはクワガタの雌だと言っていますが、どう見てもコクワガタですね♪

ま、それはおいておいて、一緒にクワガタとカブトムシのサナギももらってきました。写真の右下の方のオレンジ色っぽいのがそれです。で、たぶん、土の中に幼虫もいるらしいです。さすがに大所帯で100均の虫かごは狭い感じがしますね。

このサナギたちもなんとか羽化(っていうのか?)してもらいたいですね〜

それより、虫かごより緊急事態は金魚の水槽なんですが〜〜〜ヽ(;´Д`)ノ