No.1749 風邪

自宅に戻ると、1号が風邪を引いたらしく寝ていました。嫁はん話によるとお昼前あたりから体調が悪くなり、早退してきたとのこと。
僕が帰ってきた時点で37.5度の微熱です。一番カッタルイというかだるい状態ですね。
食欲も無いようなので、水分補給ということで、枕元にポカリスエットを置いておきましたけど、今は飲みたいという衝動よりだるさが勝ってしまっている感じですね。
夕食もとらず寝ているんですが、熱さまシートより濡れタオルでまぶたまで冷やした方が効果的みたいです。今はぐっすり寝息を立てています。
いつもの寝相というかポジションに落ち着いたみたいですので、大分様子は良いんじゃないかなぁなんて勝手に思っています、嫁はんとも相談したんですが、明日は大事をとって休ませることに。
1年生だから授業もそれほど進捗は無いでしょうしね。

4月から生活が劇的に変わりましたからねぇ。保育園のころは7時台後半に起きても間に合っていたのに、今は遅くも6時には起きないと集団登校にまにあわなくなりますから、そろそろ疲れもたまってきているんでしょう。
とにかく、今は寝ることで体力を補っているって感じですかね。
多分この調子なら明日には元気な状態に戻っているとは思います。

ただ、今我々親が直面している問題・・・
それは、1号がベットではなく、リビングの座布団の上で布団かぶって寝ているという点でしょうか(苦笑)
せっかく寝ているから起こしたくないですからね〜