No.1572 Dynabook SS2010

定期的にジャンクを弄りたくなる衝動に駆られますねぇ。
まぁ、趣味なんで(苦笑)

11月の末くらいに入手したDynabook SS2010なんだけれども、とりあえず、電源は入ることが確認できている。しかし、狂態にはクラックが入り、液晶やバッテリーは無い。
とにかくUSBな外付けCDからKNOPPIXは起動し、外付けモニターを使用することで動作確認はできている。

んで、これ用の部品取り機を探しオークションで物色。
ジャンクでも8K円を超えちゃうんですね。
さすがにそこまで冒険はできません。

ところがに日曜日終了のオークションで電源が入らないという症状のSS2010が半額程度で入手できたんです。
コレはバッテリーもついていますし、横縞は入るというモノの、液晶も動作確認には使えるだろうという状態。

それが本日到着しました。
宅急便着払いだったんですが、嫁が言うには送料の徴収はされなかったとのこと。
なるほど、手書きの伝票と違うから配達の人・・・間違えちゃったね・・・(・∀・)

で、アダプタも何もない状態ですが、C8と出力電圧は共通なので、さくっとさしてみましたが、充電ランプや通電ランプは点灯しません。当然、電源も入りませんね。とりあえず確認はここまでです。
液晶が数本程度のライン抜けであって欲しいという希望を持ちつつ、明日の組み替えに備えます(・∀・)