色々あるさ

異動してから実質1週間が過ぎたんですけどね。
今のところ、仕事が無いわけですよ。
で、この配属先の設計部隊は大所帯なんですけど、課というもので、小分けにされているんで、僕を入れて5名の部隊になるわけです。

それが、今日小ミーティングをしていましてね。
僕はスルーされているわけですよ。僕を除いた4名で打合せをしていたわけですね。
まぁ、移って間もないので、打ち合わせの内容の仕事に関しては関係ないって言えば関係ないんですけどね。それでも肩書きがある以上は現状の流れを把握するためにも参加させてもらってもいいんじゃないかなって思ったわけですよ。

まぁ、打ち合わせは30分ぐらいで終わったんですがね。
と、まぁ、そんな感じで、ちょっとイラっときたんで、元上司に相談したわけですよ。
丁度昼飯のときに会いましたからね。

大体30分ぐらい話を親身に聞いてもらって、一つのコメントが出たわけですよ。
とりあえず、現状で何か手伝える事はないか直属の上司に相談してみろ・・・と
つまり、自身の存在を示しておけって事ですね。

その後、すぐ、直属の上司に手伝える事はないかと問い合わせをしましたよ。
丁度今、他の機種の出図も終わったところで、仕事的には穴場なんだそうで、月末に新アイテムがあるから、それまで「待機」しててくれという結論でした。

この話を再度元上司に持ちかけたところ、これ以上僕が動く必要はないだろう。。。との意見。
仕事が入ってくるまで言われたとおり待機しているのが得策だろうとのこと。
この状態で下手に動けば波風を立てる事になるから、とりあえず、耐えておけって事でした。

鳴り物入りで移った割には割りとゆっくりさせてもらっちゃってます。
まぁ、これから来月あたりから始まるであろう過酷な労働?前の充電期間と考える事にしていますよ。

まぁ、アレですね。
仕事に必要なのは、使える上司と、使えない部下ですねwwww