No.1525 S-ATA P-ATA変換

悪友から大量に物資が届いたので、順を追ってw
まず、MAXTORSATAな250GBのHDD。
こいつは電源を入れるとりんごをかじるような音がするというのと、先週突然「Documents and Settings」のフォルダが消えたというHDDである。
メインで使用しているデスクトップにSATAはあるが、こういったジャンク系のパーツをメイン機に取り付けるほど強い根性はもっていないので、事前に購入しておいたDN-ITS25HなるSATAをPATAに変換するというコネクタ。

これを接続し、実験機であるDELL GX110(810Eチップセット)に繋ぐ。
あら(´・∀・`)
250GBでも認識するんだw
ちなみにりんごかじる音はありませんでした。んで、HDD Regeneratorで状態を観察したんですが、これまたエラーはなし・・・んじゃ、フォルダごと消えた理由はなんなんだろうなぁ・・・
まぁ、とりあえず、時間が空き次第データはサルベージしますがね。