No.1468 自作TV その3




昨日のとおり、100均のPPケースです。
スピーカーは予定通り全面に取り付けられなかったので、とりあえずということで背面に後ろ向きに仮止めしてあります。
あと、この液晶パネルには固定用のステーがないので側面から強引にネジ止めしてあるんですが、これが災いしてキャビネットが多少変形しています。というのも、丁度いい長さのネジがなかった・・・という単純な理由。
明日ホームセンターでも行って手ごろな長さのネジを入手しないとねぇ(・∀・)

ちなみに、OSDキーボードのスイッチはそのままだと短すぎてキャビネットから頭が出なかったので、長いものに変更してあります。大は小を兼ねるというが、これはちょっと長すぎかな(⌒▽⌒)アハハ!

しかし、このパネル・・・視野角が結構狭い。左右方向はまだ目をつぶるとしても、上下方向は割りと苦しい。
置く場所によっては全く見えないかも(・∀・)

ちなみに、スタンドはこれまた100均のブックスタンドを両面テープで固定しているだけの簡単なものです。
周りの評価ですが、技術系の人間は興味が薄く、事務系の人間のほうが興味深々みたい・・・
割と楽しいのになぁ
もっと評価されても(ry