No.1447 アップスキャンコンバータ

なんなんだかよくわからないうちに、嫁はんの実家で液晶テレビがほしいという話になって、いつの間にか、僕が自作するって話に発展。
何で、こうなったんだろう。
まぁ、アナログ終了までまだ数年あるので、それまでのつなぎという形で、さらにキッチンにおいてあるブラウン管の15インチの代替という状況になるみたい。
で、手持ちの15インチ液晶をテレビ化しようと思ったんだが、ケースの加工とかがメンドクサくなってきたんで、チューナー付きのアップスキャンコンバータをオークションにて落札する。

本日到着し、動作確認完了。
そこで、新たな問題発生。
先日ハードオフ仕入れたAD-AD15Rはスピーカーが付いていない。つまり、アップスキャンコンバータを取り付けても、音声が出ないわけで、スピーカーを取り付けなくてはならない状態。
スピーカーはジャンクのノートについていたものがあるからいいとしても、アンプが必要になる。
で、モニタの電源と、アップスキャンコンバータの電源ですでにアダプタは2個になってしまっているので、アンプをさらに別電源ってわけには行かないので、結局モニタから電源を取るように改造しないとどうにもならない感じ。
スピーカーつきのモニタも手持ちにはあるんだが、これは、某氏の予約品www
さて、盆まで少し時間があるから、一番リスクの少ない方法を考えますかね。