No.1419 ジャンク液晶

先日オクで落札した液晶モニタが到着。
icomの17インチなんだけど、電源が入らないというもの。
実際のところ、パネルのみがほしかったので、パネルさえ無事ならどうでもいいやって感じw

しかし、でかい。19インチに匹敵する筐体のでかさである。早速電源を入れてみるが、パワーのインジケーターすら点灯しない。コントローラーが逝っちゃってるんだろうなぁとか思いつつ分解開始。

ものの見事にヒューズが飛んでます。しかし、なぜかハンダを盛った跡が・・・
たぶん前のユーザーさんがいじくったんだろうねぇ。手持ちにヒューズなんかないから、ハンダ線でブリッジさせて、電源を供給する。
つか、アダプタを刺した時点でスピーカーから「ブツっ」という音が出た。コントローラーには電源は供給された感じ。しかし、パワーのインジケータは点灯しない。自宅だと、いろいろ足りない工具とかが多いので、とりあえず、本来の目的であるパネルの取り出し作業に入る。

とっても頑丈に固定されていました。使われていたパネルはAcerのL170E3で、スワップさせようとしているモニタに使用しているES品のパネルと同じもの♪
↑調べず落札している俺って、アホ?

と、今日はここまで。
なぜかというと、スワップさせるモニタは職場に放置してあるから〜
実際このパネルが生きているかどうかは月曜日の朝の確認になるねぇ。