No.1400 DIY

一度大掃除を始めると、手をつけていないところが目に付くもので、洗面所のキャビネットが乱雑であることが目に付いていた。これは嫁はんも同じだった見たい。
引き出しが欲しいといっていたため、手ごろがモノをホームセンターで探したが、ピンと来るものがない。引き出しごと作ろうという話になったのだが、縦370横720高450(mm)のキャビネットにぴったりのサイズともなると、底板だけでも結構な金額になる。よって引き出しは断念する。
その代わり、扉を付けたらドウだろうという提案が以外にすんなり通る。
そのまま、蝶板とマグネットチャックを購入し、扉の製作にかかる。
どうせなら2段ほしいということで、先日フローリングを張り変えた際の残った床材を仕切り板と扉に使用する。

というわけで、2時間ほどで完成。ホントなら蝶板も目隠ししたかったんだが、まぁ、中身が見えているよりずっといいという一言で蝶板は一時外観に取り付いています。
まぁ、嫁はんが納得してくれているんでこのままかなw