No.1318 モニタとチューナ

PEPPERMINT2006-12-23

先日、オークションで落札した液晶モニタが到着。別件のACアダプタが到着していないんで動作確認は出来ていないけど、コンデンサの張替えは必須っぽい。いずれにしてもACアダプタが到着してからになるね。
で、もう一品。昨日からボクが放牧になったんで、今朝から悪友が遊びに来ている。街をぶらぶらしたついでにハードオフに寄った。
そこで見つけたものがWinTV Go!というUSBタイプのTVチューナーである。ジャンク品ということで840円。
ざ〜っと見た感じ、ドライバと付属品はそろっている感じである。別段何に使うってことは考えていなかったんだけど、金額にひかれて買ってしまったというわけ。
モノはWin98用でUSB1.1とかなり古め。
XPで素で動くとは思えなかったし、メーカーWEBで確認しても動作しないって書いてある。
とりあえず、PC(OSはXPね)のUSBポートに刺して見る。あっさり認識する。ドライバを求められたので、付属CD(Win98用)を挿入する。ドライバが読み込まれて、アプリケーションのインストールも問題なく成功。ど〜せ起動しないって落ちだろうと思いながらアプリケーションを起動させる。

(⌒▽⌒;) オッドロキー

普通に使えてます。キャプってはいないけど、TVチューナーとしては使えてます。家はCATVなんだけど問題なく使えちゃってます。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

何に使うかは別として、

コレだからジャンクは止められないw