No.1316 設計者メニュー

PEPPERMINT2006-12-21

プレオにはSONYのNVX-DV705というDVDナビが取り付けてある。テレビが見れれば良いので特に不満は無いから、買い換える必要性も感じていない。強いてあげればAudiに取り付けてあるKENWOODのCDナビと交換したいという希望はあるんだけどね。
取り付けより取り外しがメンドクサイという簡単な理由から実行には移していない。

で、WEBを巡回していたらSONYのカーナビの隠しメニューってのが目にとまった。結構昔からあるらしく家のDV705でも使えるっぽいので早速試してみることにする。
リモコンのテンキー操作でサービスメニュー、販売店メニュー、設計者メニューってのが出るようだ。
ずいぶん昔から語りつくされている項目らしくWEBにも丁寧にコマンドが表示してあった。
別に何がしたいってわけじゃないけど高速(本当に速度が速いとき)に役に立つものがマップに表示されるというので試してみたかったって本音もあるけどね(笑)

コマンドはちゃんと入力できたし、設計者メニュー(いわゆる裏メニュー)もでた。
大体のコマンドも意味は理解できたが、目的のものは発見できなかった。信号待ちとかでかまってたんで地図をスクロールさせてみようとか全く思わなかったよ。ある特定のポイントに移動させれば表示したかも知れんな(苦笑)

とりあえず、メニューも出ることが確認できたし、ある程度メニューも理解できたんで、時間が空いたらじっくり遊んでみたいと考えてるが・・・
もぉ、やらんような気がするwww