No.1256 EX-Z750

PEPPERMINT2006-10-20

結局物欲に負けて、EXILIM EX-Z750をオークションにて入手してしまった。
資金繰りの都合上QV-4000を手放す予定だったが、大蔵省から補填がありそうなので踏みとどまった。というのも、QV-4000ってデジカメはF2.0と非常に明るいレンズのため、ココ一番って時の撮影には非常に具合がいい。
QV-4000は起動から撮影まで5秒という非常にもっさりとした感じであるため。1秒以内に起動するEX-Z750に軍配が上がる。しかし、コンパクトデジカメの中では、大口径のCANONレンズを搭載したQV-4000は4年以上経過した今でも最前線で使用できる。こんなことから、とりあえず、持っていても損はないってことから、オークション行きは踏みとどまっているワケ。

んで、EX-Z750だが、特にこだわりはない。起動がが早くて、軽量コンパクトならなんでも良かった。ただ、QV-4000とEX-Z57で非常にイメージの良かったCASIOってのはある意味こだわりなのかな?(汗)
QV-4000から明るく大きくなった液晶を信用していないわけではないが、どうしても光学ファインダーは欲しかったので、消去法的にZ750となったわけなのだ。
ちなみに、7.2Mpは結構メモリーを食うね。最大でもA4印刷しかしないんで、無駄っちゃぁ無駄なんだけどね。ただ、Z750のほうが嫁はんが使いやすそうなんで、その辺はグッ!! ( ̄ε ̄〃)b