No.1312 やさしいねぇ

チビの通っている保育園の園長先生が休職してから2ヶ月が経過した。どうやら心臓を患っているらしく、自宅療養しているらしい。夜チビと遊んでいたら「園長先生まだこない〜」とチビが言ったので、思い出した。
園長先生は朝一番すべてのクラスを回って歩くのが日課になっていたようで、チビもものすごくなついていたようだ。内緒で飴をもらっていたとか聞いたときは笑ったが(笑)

それで、しばらく見ないと思っていたら、心臓を患って、休職中。そんな話をしていたらチビが「寂しくて涙がでちゃう」とか言いながら、目に一杯の涙をためている。

親としては、早くよくなるといいねとか、もうじきよくなるよ・・・位のありきたりの言葉しかかけてあげられない。実際こちらでどうにかなる問題ではないんだけど、チビの顔を見ていたら、こっちまで切なくなってきたり・・・(苦笑)

月末は運動会なので、それくらいまでには出てこれるといいんだけね・・・