No.1287 エアコン

我が家にもエアコンはある。でも、安曇野の気候ではさほど必要性を感じていない。というかね、使い出すと、結局1日中つけっぱなしになってしまうからというのと、外に出られなくなるからという理由からほとんど使うことはない。
しかし、今日は絶対おかしい。普通、エアコンなど稼動させずとも昼寝くらいはできるんだが・・・
手元の温度計で32度。けして暑すぎる気温ではない。しかし、風がないものあいまって、汗が止まらないほど暑い。
よって、本年初、2年ぶりにエアコン稼動。ガスが抜けていないか心配だったが、冷風が出ているので、どうやら問題なさそう。いや、涼しさに感動。
後で、ニュースで知ったんだが、今年最高の暑さだったらしい。んでもって、明日も暑くなるようだ・・・(゚_゚i)タラー・・・