No.1253 PCカード到着

PEPPERMINT2006-07-16

こだわりがないから、値段だけで決めちゃうシリーズ?の一環で落札したPCカード無線LANカードである。USBタイプにしなかった理由はArmada E500はPCMCIAは2スロットあるけど、USBは1ポートしかないためである・もっともUSBはハブを使って2ポートにしてあるんだけど、マウスとLANで使い切ってしまうのは美学(←?)に反するので、電源の面でも不安の少ないPCカードタイプを選択したわけ。でもメーカーには全くこだわりなしでwww
所詮規格さえあっていれば接続できるわけで、前回落札したコレガのルーターとは無関係なメーカー製である。んとpciのGW-NS11Xってやつ。早速コレガ、BUFFALOのルータに接続してみたが、問題ない。11Mbpsと一昔前の規格で寄せ集めたとはいえ1500円足らずで無線LANが動作できる状態になったので、ま、大筋でいい買い物だったって感じかな。
一通りパーツもそろったし、動作確認もできたんで、ソロソロ荷造りでもはじめるとするかな。