ジャンクなE500

復活作業を始めたCOMPAQ Armada E500だけど、とりあえず、大筋で問題はなさそう。それでも何点か問題点があるのでピックアップしておく。
1.バッテリーが即死している
2.FDDおよびHDDのアクセスランプが点かない
3.スライド式の電源ボタンが効かない。(←強制的に電源を切るときに使う)
4.ACアダプタが無い
5.RAM、HDDが無い。
とまぁ、あげだしたら結構あるジャマイカ。
1はリチウムイオンなんで現状ではどうにもならない。よってごめんなさいw
2および3は確かリコールになった部分だと思うんだけど、今更どうにもならない。とりあえず、後で分解して回路を確認してみることにする。4はオクで落札。送料まで入れると、アダプタとケーブルで約1000円。5のRAMとHDDは手持ちを使用。RAMは64MBが売るほどあるんだけど、さらに家捜ししたら128Mが1枚出てきたんで、とりあえず192MBに決定。HDDはすげぇ微妙な選択になる。手持ちの2.5インチHDDは2Gか20Gしかないのよ。今更2Gって訳にもいかず、虎の子の20GBに決定。

ここでスペックのおさらい。
本体:Compaq Armada E500(A4サイズ)
CPU:モバイルなセレ600MHz
RAM:192MB
HDD:20GB
CD-ROM、FDD内蔵
画面:14.1インチTFTXGA
OS:Windows Me
アプリケーション:Office2000
付属品:ACアダプタ、LANケーブル(20m)

って、これ、スペック意外によくないかい?ジャンキーなボクとしてはかなり納得できるスペックだわ。
今OS入れ終わって、確認したら、HDDは10GBだった。。。
依頼主m(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ オレうそ言ったわ・・・(´・ω・`)ショボーン