No.1239 HDDを

PEPPERMINT2006-02-21

一昨日のIBMワークステーションの話の続きみたいなもんなんだけど、IDEのHDDに換装するために親父にHDD内のユーザファイルのバックアップをお願いしておいた。当然飛べてと手あると思ったんだが、実は「お気に入り」がバックアップされていなかったようだ。そのほかはとりあえずバックアップはあるらしいのだが若干不安があったため、職場に持ち込みDELLワークステーションに接続して再度バックアップをとる事にした。
何故職場かと言うと、今近場にあるSCSI環境は職場だけなワケである。自宅のPCではPCIの空きスロットは皆無であるし、ワザワザ母屋まで行って、IBMのWSにもう一度2940U2を接続するもの馬鹿馬鹿しい。つまり、ワザワザ2940U2を接続するのがヽ('A`)ノェェェ マンドクセってことですw
職場だとUltra160の環境がある(←俺が使ってる)ので、そりゃぁもぉ、簡単に接続できるんで、早速接続。
とりあえず、どっちが起動ディスクだったのか忘れたので、両方ケーブルにぶら下げて乱雑に積み上げる格好になっているが、動作の確認及びバックアップはとれた。で、やはり心配していたディスクは職場のシステムでも早急に「バックアップをとれ!!」とワーニングがでている。まぁバックアップはとれたし、捨ててもいいように物理フォーマット及びデータ破壊はしたので、とりあえずは一安心かな。しかし、昔はアレだけ欲しかったSCSIのシステムも今では使い道に困る。コレでディスクの容量が出かければまだ使い道はあるんだろうけど、いまさら9GB×2ではねぇ・・・