コレ欲しい

久々に欲しいと思った車がある。
URL》\_|´д`★|
まだ日本には上陸していないし、本国(ドイツ)でも3月から発売になるらしいんだが、volkswagenのPassatである。Audiのデザインがシングルフレームになってしまったためか個人的には好きになれず、魅力も感じ無くなっていたところに、兄弟車?であるPassatのフルモデルチェンジである。確か基本構成はA4のB7と同じで、屋台を変えたものって記憶しているけど、ちょっとしたエクステリアの変更でこうも違うものなんですかね。しかし、V6 4MOTIONはやはり3.2㍑か。そのほかは直4のNAかFSI Turboになっちゃうのね。さらにV6以外の4MOTIONは直4NAだけなのね・・・そうすると日本に上陸するのはV6 4MOTIONと直4FSI Turbo、NAの3車種位になちゃうのかな。
あれ、でもこれA4と同じシャシーだとエンジンは縦置だと思うんだけど、DSGが載っているのね。さらに欲しくなった(笑)
家のA4も後8ヶ月で満8歳。古さはまだ感じてこないし、調子の悪い部分も全く無い。しいて言えば、そろそろベルト類を一式交換する必要性がある程度なんだけどねぇ。
新しい物が出ると欲しくなるのは男のロマン?(笑)