MF-AU201GSV

PEPPERMINT2005-12-30

なんか、わらしべ長者的にELECOMのMF-AU201GSV(USB FLASH MEMRY 1GB)が手に入りました。手に入ったといってもあまり使い道はなさそうな感じ。むしろ、CFカードを一枚処分してしまったので、そちらのほうが、使い勝手には影響がありそう。1GBなんて大きな容量は結構もてあましそうな感じである。ただ、今現在で、USBの使えないマシンはほぼ皆無に等しいので、CDを持って歩くよりはスマートかも知れない。
小さいし(笑)
正月は嫁はんの実家なので、チビの写真とかを持ち込むにはちょうどいいかな。
仕事関係で、データを持ち出すことなどほとんどないし、出す場合はCDないしDVDになってしまうので、仕事上での使い道はなさそう。CLIEにこれがつながれば最高なんだけど、絶対に無理っぽい。というかUSBついてないし(苦笑)