No.1072 BWC-35H01/SV(Webcam)

PEPPERMINT2005-12-25

お義母さんのプリンタのインク残量のワーニングがでたので、一番最寄のノジマへ行って、リサイクルインクを購入。他に特にナニを見るってことも無く、ぶらぶらしていたら、たまたま歳末大特価として、BUFFALOのBWC-35H01/SVが1980円で売ってました。
所詮35万画素だからと一瞬敬遠したんだけど、今使っているBANYUDZ-130よりはマトモでは?とおもい、思わず購入。DZ-130は通常のデジカメとしても使用出来るが、レンズの収差が激しく、しかも暗い。つまり、明るい場所での撮影以外には全く使えないものである。
この点CMOSセンサーなら収差は少ないし、何よりCLIE(NX70)がCMOSセンサーで、そこそこ使えているので、多分、大嫌いなBUFFALOであっても、多分大丈夫であろうっていう理由だ。
何より、ヘッドセットがセットになっているのが購入の最大の決めてである。今もヘッドセットは使っているんだが、両耳に固定するタイプで、使用感としては、方耳タイプのヘッドセットの方が具合がよさそうな感じである。
とまぁ、こんな理由から、衝動買いをしてしまったと言うわけである

カメラの接続はUSBで、プスッと刺して、Driverをいれて終了。あとは、ケースのフロントパネルにマイク、ヘッドホンのミニピンケーブルを刺すだけである。が、ここで大問題が。。。PCケースを組み買えた際にフロントパネルオーディオの配線を間違えたらしく、マイクの音声を拾ってくれない。その後バラして再度テストを行ったんだが、フロントパネルにマイクを刺した場合のみ音声が拾わない。結局、今日の時点では、あきらめ状態。ま、MBのバックパネルの端子を使えば問題ないんだが。。。
フロントパネルオーディオのコネクタも問題なくMBへ刺さっているはずなんだが、どうしてだろうなぁ・・・
答え
接続が間違っているので、音声を拾わない・・・orz