プリントサーバ#3

 で、プリントサーバのはなし。
 昼過ぎにEPSONから電話がかかってきて、こちらの環境を詳細に尋ねてきた。ログの取得できない問題はその場では解決できず、再度調査をしてもう一度連絡をもらえるということになった。
 んで、1時間後、EPSONから電話がきた。なんでもこちらとほぼ同等の環境を構築して、試してみてくれたとのことである。EPSONでは問題なくログが取得できているとのことであったが、うちではいまだログが取れていない。
 
あーだこーだやっているうちになぜかログが取れだした。特にプリンタのドライバを入れ替えたわけではないし、アプリを入れなおしたワケでもない。あぁ、そういえば、サーバ側で自動的に認識して、管理プリンタリストの中に入っていた別部署のプリンタとかを消したなぁ・・・ぐらいしかしていない
しかし、突然ログが取得できるようになったのだ。
サーバーのアプリでログの即時取得を5回ほど押しただけである(ぇ
という事で、無事★のひと対策は完了した。
しかし、未だにログの即時取得はボタンを5回押さないと出来ない。
 
でも、EPSONのサポセンの人〓<(_ _)> アリガトォ&お手数かけました(泣)