NO.875 某茄子


 今日は代議員会でした。内容は、年末一時金の交渉結果の
 報告会でした。

 まぁ、基本的に交渉団に一任してあるので、結果がどう出ようと
 交渉団が(←しつこい)集約させた事なので、いまさら代議員
 を呼び出してまで話し合いをする必要性も感じない。

 会社側は、2.0ヶ月と年次計画で予定している満額を提示したと
 のことなので、評価に値すると思っている。

 しかし、交渉団(組合執行部)は2.5ヶ月要求で交渉に臨んで
 居るはずであるが、どうやらヘタレの集団らしく、会社側の返答に
 了解してしまったようだ。

 まぁ、正直なところ、多いに越したことはないが、ヘタレな執行部
 相手に僕が騒いだところでどうにかなる問題ではない・・・
 
 というか、騒ぐだけ体力の無駄というべき所だろうか(苦笑)
 年間休日案に関しても、会社側の言う事を鵜呑みにしてしまって
 いる状態だし、このまま行けば春闘もたいしたことは無い

 昨年同様一律3000円なんていうふざけた状態で集約するに
 決まっているだろう。

 本来であれば、祭りにするぐらいの感覚で挑んでもらいたいし
 そういう根性があるのなら、僕も喜んで祭りに参加する。

 が、ヘタレ連中にそんな根性は皆無である。

 まぁ、僕も自分から祭りにしないだけ、ヘタレということか。。。
 (嘲笑)