NO.864 iP7100


 ひょんなことから、プリンタが手に入りました。
 どのメーカでも、何でもOKという非常に好条件だったのですが
 在庫の都合上、CANONのiP7100になりました。

 入手経路等はあえて秘密(笑)

 機種選定の時点で、EPSONならG920かG820、CANONなら
 iP8100か、iP8600に絞っていた。

 ちなみに今まで使用していたプリンタはPM-790PTで、3年
 ほど無事稼動してくれていました。
 急にプリンタ入手の話が浮上したので、790PT用のインクの
 在庫(手持ち)を調べてみると、黒が5本にカラーが1本・・・

 G820とかで、今のインク(せめて黒だけでも)が使用できれ
 ば、自動的にEPSONに決定でしたが、当然のことながら
 装着は不可能であり(つまりクロ・・・;寒)このことから、
 CANON直行です。

 プリンタらしくないデザインと、静かな作動音にもう、
 
 (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

 まぁ、3年以上昔のインクジェットと比較するのが間違っている
 というような気もしますが、とにかく作動音が静かだというのが
 一番うれしいです。これならチビに気づかれずに印刷が可能
 です。

 それに、早い。A4が数十秒で印刷できるとは思わなかった。
 ただし、画質に関して言えば、強烈に変わった気はしない。

 790PTで黒を含め4色だったインクが、iP7100は7色になって
 おり、色数からはほぼ倍になっている。

 が、印刷物だけを見ると、変わった気がしない・・・
 
 しかし、まぁ、なんだ、その、とにかく静かで、早くなった
 というのが、最大のメリットなので、満足度80%と言ったところ
 かな。。。