NO.842 ラジコン


雨は降っていたけど、名鉄ショーホールでバザー?をやっていたので、
 行ってきました。何でも倒産品叩き売り市のようで、有って無いような
 定価から80%OFFとかの謎な品物が盛りだくさんです。

 チビ用にという名目で謎なラジコン(アメリカンなピックアップ)とキーボード
 (シンセサイザーらしいが、絶対嘘)
 を買いました。
 しめて2400円。定価では24000円です。この時点で、かなりうそ臭い(笑)

 ラジコンはまず、電池部分が接触不良で、前輪の車軸が曲がっており、
 まっすぐに走らない。

 この辺は速攻で分解して修正。
 と思ったら、チビに手元をあらされて、リード線が切れちまった。

 というか、芋ハンもいいところで、結局すべてのハンダを修正しなおす羽目に
 なっちまった。

 キーボードは電源を切ってあるにも関わらず、「ぶっ」とか突然言い出す始末
 である。まぁ、所詮9割引

 それでも、おもちゃとしては成り立っていて、ラジコンはラジコンとして使えるし
 キーボードもキーボードとして使えている。

 もちろんキーボードも再度ハンダしなおしたのは言うまでもない・・